糖尿病再生医療プロジェクト エムス/EMS

高度に医療が発達した現代。糖尿病や心臓病、脳卒中、高血圧、肥満、脂質異常症などの生活習慣病は増え続け、いまだ根治が難しいとされる難病も数多く存在します。
そうした症状は、薬で症状を抑える・和らげるというだけの「対症治療」が中心でしたが、そんな状況を覆す新たな治療方法が登場しました。
それが「幹細胞再生治療」です。

「幹細胞再生治療」とは、その名の通り「幹細胞(さまざまな細胞へと変化することが可能な細胞)」を用いて、身体に最初から備わっている細胞組織の再生能力を引き出す治療法です。

ここで使用する幹細胞は、患者様ご自身の脂肪細胞より抽出された幹細胞を使用し、それを培養して本人に投与するため、拒否反応が発生する可能性が非常に低く、信頼性・安全性が高い治療法とされております。

そして、この幹細胞が治療に用いられている症例のひとつが、糖尿病です。
糖尿病には「I型糖尿病」と「II型糖尿病」がありますが、どちらも治療により症状を抑えることはできるものの、根治することは困難とされてきました。
しかし、幹細胞を用いた治療法により、従来では困難だった糖尿病の症状を、根本的に改善することが可能となったのです。

このように、今まで治療が難しかった症例に対しても根治できる可能性を秘めた「幹細胞」についてのセミナーを「糖尿病再生医療プロジェクト EMS」では開催しております。
これから更なる発展と普及を遂げるとされる「幹細胞再生医療」。ビジネスへの活用も見込まれるこの技術についてご興味のある方は、ぜひともセミナーへの参加を考えてみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です