家族の健康を守る家食の専門家 保坂 敦子/Hosaka Atsuko
家族の健康を守る家食の専門家 保坂敦子と申します。
2009年より始めた教室も10年目を迎えました。
これまで口コミやご紹介が広がり1,600名以上の方にお越しいただいております。
2017年までは、主にパン教室として開催して参りましたが、家庭における食事の大切さや、食の矛盾を感じ、これはぜひお子さんを持つママには知って欲しいとの思いで、2018年よりお母さんが家族の健康を守り、家族のホームドクターとなって、より主婦としての価値を高め、人生のステージアップができるような教室にしたいとの思いで、「家族の愛と健康は家食から」をモットーに活動しています。
【食べた物のほとんどは、腸で消化・吸収されています】
1日3食×365日=1095回
なんと、1年で1095回もの食事をしています。
口から入れた物は、腸で吸収され、血となり細胞となり、今の体を作ってくれているんです。
日々のちょっとした気遣いが、10年後の生活を変えると言っても過言ではありません。
【健康も未来も今日の食事から】
健康的な食事だからって、味気なかったり見た目が悪かったりするものじゃなく、美味しく自宅で取り入れやすく簡単なもの。ローフードや菜食など偏った食ではなく、いつものスーパーで手に入るもので、普段の生活に取り入れやすいもの。
そんな事を意識してレッスンしております。